モリスカレンダー2024の楽しみ方
街を歩けばクリスマスソングがどことなく聴こえ、ワクワクしてくる今日この頃。
年末に向け、来年の準備を少しずつ進めていくのも楽しみのひとつですよね。
「モリスカレンダー2024」なら、一年をとおしてワクワク感がつづく仕掛けがいっぱいです。
【気軽に飾れる壁掛けタイプ】
モリスカレンダーは、どんなインテリアにも馴染む黒いリングを使用した壁掛けタイプ。
毎月異なるモリスデザインの生地や壁紙と、花屋ウヴルのフラワーアレンジメントを楽しめます。
壁に飾るだけでお部屋を華やかに彩ってくれるので、インテリアのポイントアイテムとしても◎。
引っ掛け用の穴に合わせてシンプルにピンで留めるのはもちろん、おしゃれなクリップや麻紐を使ってフックに掛けて飾るのもおすすめです。
【素敵なアートに大変身】
写真部分は切り離せるよう、リング部分に沿ってミシン目が入っていて、カレンダーとして使い終えたら1枚のフォトアートとして飾ることができます(写真部分の大きさ:W24.5cm x H23.5cm)。
額に入れたり、マスキングテープでラフに壁に貼ったり・・・と、飾り方はさまざま。
月ごとに飾る写真を変えて楽しむもよし。
お気に入りの写真を複数枚貼ってウォールアートにするもよし。
素敵な額を見つけたら、写真を入れてプレゼントしてみてもいいですよね。
こちらは1月の写真を額に入れたもの。
生地の赤をベースに暖色のグラデーションでつないだフラワーアレンジとの美しい写真が、落ち着いたナチュラルトーンの空間のアクセントに。
写真と同じように暖色の花を活けたら、ぱっと華やぐインテリアに変わりました。
【#花とモリス のある空間】
「モリスカレンダー2024」では、さまざまなモリスのデザインを楽しめるよう、ウィリアム・モリスのデザインを今に受け継ぐMORRIS&Co.より、「ARCHIVE」「PURE MORRIS」「EMERY WALKER'S HOUSE」コレクションの生地や壁紙をセレクト。
現代の暮らしの中でも活き活きと輝くモリスのデザインと、そのデザインや色合いに沿ったフラワーアレンジメントを毎月楽しめます。
例えば「MELSETTER」コレクションのLemon Tree壁紙には、シンプルに麻紐をとおしてカレンダーを飾ってみました。
木の枝の色と紐の色を合わせたことで紐が壁紙に違和感なく馴染んだほか、この7月の写真はアクセントに黄色を用いていることから特に一体感が生まれた気がします。
毎日を楽しみ、美しい暮らしを大切にする方へ
新たなモリスデザインと出合う、「モリスカレンダー2024」。
一緒にアートな一年を過ごしませんか。
» カレンダーのご購入はこちら
» 生地と壁紙の取扱い店はこちら
イギリスの「MORRIS&Co.」「PURE MORRIS」の生地や壁紙をお取り扱いしている全国のショップガイドです。
各ショップでは、生地や壁紙の実物サンプルをご覧いただけます。